bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

共感できず

2018-05-14 | 絵本&書籍
三宮の大型書店で…。


meicaが欲しがっていた数学の参考書を購入


先月、数学検定を受けたのですが、見事合格

2年生が始まったばかりなのに、2年生の範囲を合格したので、

この1年間、
学校や塾の授業が物足りないんじゃないかと心配になる


秋の試験では3年生の範囲の級を受けるらしく、この参考書を選びました

bebe:「数ある参考書の中でなんでそれを選んだの?
    私は自由自在がおススメやけど


meica:「この参考書は学年毎に分けられていて見やすいから。
     他のは単元毎で3年の範囲を探すのがめんどくさい


なるほど

自宅でパラパラを参考書を眺めるmeica

meica:「ママ、このページの説明見て、めっちゃ面白い

分かりやすいけど、面白いとは感じない

共感できない母でごめんよ(笑)。


そして、


私からtontonへプレゼント


ご主人様:「望んでもいないプレゼント貰っても嬉しくないよな、tonton

今年度もtontonが漢字の大テストで100点取ったら、

meicaがトミカのミニカーをプレゼントしてくれるそうなので、

私から応援の気持ちなんだけど(笑)。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年母の日 | トップ | 2018年GW旅行4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿