bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2019-06-03 | 単身赴任

単身赴任に至るまでの話。

ご主人様が子どもたちを呼び、

ご主人様:「パパ、〇〇に転勤になって単身赴任することになります。」

tonton:「・・・」

meica:「・・・」

二人とも絶句

しばらくしたら、思考が追いついたのか、meicaの目から大粒の涙が

meica:「パパと一緒に行く

bebe:「転校先の中学校、4月に修学旅行あるねんで。友達いなくて辛くない?」

meica:「そんなん気にしない

tontonを見ると、tontonも涙が

それを見て、私ももらい泣き(笑)。

 

meicaの気持ちはとても嬉しいけど、任期も決まってないし、

仮に転校して、数年でこちらに戻ることになったら、

こちらの高校編入試験を受けるか、卒業まで私たちだけ赴任先に残るか、

知らない土地で過ごすのはツライので、

私たちだけこの家に残ることになりました

meicaは一緒に行くと言いましたが、tontonは転校・引っ越しには反対でした

 

ご主人様:「単身赴任してるお父さんは珍しくないし、週末ちゃんと帰ってくるから

      何かあったら電話やメールくれたらすぐ駆け付けるよ

meicaのお友達、tontonのお友達、子どもたちの幼馴染のお父さん方…

この地域は単身赴任率が高いので、特別珍しくないんです

ご主人様が子どもたちを諭し、単身赴任決定

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安 | トップ | お喋り会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿