bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

年末年始の過ごし方

2021-01-03 | 気まぐれ日記

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家の年末年始は、帰省もせず、旅行にも行かず…。

お正月の朝からガッツリ洗濯し、

いつもと変わらないスタートでした(笑)。

 

2日には地元の氏神様へお参りに行きました

干支の丑がリアル(笑)。

空いてるだろうと思っていましたが、

参道はソーシャルディスタンスで行列になってました

 

手水舎から柄杓が消え、センサーが付き、

人が近づくと水が流れてきました。

手を清め、境内に入る前には消毒液で手を消毒。

自分の番が回ってくると、鈴が鳴らせないようになってました

お賽銭を入れ、「二礼二拍手一礼」し、終わったら即退散

どこにも寄らず帰宅しました

 

自宅では子ども達とテレビを見てのんびり過ごしたり、

テレビゲームをして盛り上がり、

盛り上がりすぎて、私は指を強打して腫れたり(笑)。

普段できないことをして楽しく過ごしています

 

meicaは体育の授業で持久走があるらしく、

タイムを縮めるため、冬休みに入ってから毎日走っています

tontonはすでに持久走は終わっているのですが、

運動不足なのでmeicaに付き添い

なぜか私も巻き込まれ、

ズルをして電動自転車に乗り、子ども達追いかけてます

 

中学生はこの冬休みは短いので、リズムを戻さないと

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月のお料理 | トップ | お礼の品68 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿