bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

面談

2021-03-11 | 子どものこと

本日は、東日本大震災発生から10年。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、

被害に遭われた方々には、一日も早い復興を心より願っております。

 

さて、

 

先日、tontonの学習塾の面談に行きました

 

meicaとは違う学習塾に通っているのでちょっと緊張

しかも、

我が家は途中入学で、説明会を受けて入塾したわけではないので

勝手が分からん

 

面談は塾長が行うとのこと。

この塾長は入塾の時に資料など受け渡しをしたので顔は覚えていました

 

校内模試と期末テストの結果を見ながら、

 

先生:「社会、理科などは平均以上なので今のところ大丈夫ですが、問題は数学ですね

 

bebe:「そうですね。苦手意識が強すぎて困っています

 

先生:「数学しっかりサポートさせていただきます

 

bebe:「よろしくお願いします。計算が苦手なので、

今は小学生の計算問題をやり直していますが、算数が苦手なので文句を言われます

 

先生:「彼にもプライドがあるのでしょう。テスト結果を見る限り、

全く分からない感じではないので、塾では中学生の計算問題を解かせてみようと思います。」

 

ということで、

 

先生からtontonに声掛けをしてもらい、

週1回授業前の1コマ早く塾に行き、

計算特訓をしてくださることになりました

tontonには先生とのこのやり取りを伝えていません…。

 

週1回なので、自宅では引き続き小学生の計算問題解かせますけどね

 

大手の塾で集団指導なのに個別に対応してくれるのはありがたい

 

期末テストの数学が思った以上に点数が取れなくて落ち込むtonton。

伸びしろはいっぱいあるし、これから頑張れば大丈夫と励ますと、

伸びしろだらけやもんなと(笑)。

ちょっと前向きになってくれたらいいな…。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品73 | トップ | 1人1台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿