bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

初めての通知表

2020-08-07 | 子どものこと

tonton、初めての通知表を持ち帰りました

 

先生から手渡されたそうですが、教室で中を確認することはなく、

帰宅して私と一緒に見ました

 

初めての5段階評価、

期末テストの結果からなんとなく予想はしていましたが、

想像以上に良かったです

 

内申点の合計ではmeicaには及ばないけど、

音楽と保健体育はtontonの方が上

これは自信に繋がるんじゃないかと思い、

いっぱい褒めました

苦手な数学も頑張ってました

 

tonton自身、この成績ではダメだと感じたそうで、

自分で目標を設定

5教科は現状維持、

4教科はもう1段階上を目指すそうです

 

スイッチが入ってくれるといいのだけど

 

先生からのコメントでは、

基本的生活習慣が身に付いており、落ち着いた学校生活を送っている。

コツコツと学習を重ね、確実に自分のものにしようと頑張っている。

真面目に丁寧に物事に取り組むので周りから頼りにされている事も多かった。

今後の活躍を期待しているとのこと。

 

褒められすぎ

学校で頑張っている姿がよく伝わりました

2学期もこの調子で頑張ろうね

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2020年8月中学校の個人懇談会 | トップ | お弁当356~359 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿