bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2019年10月22日

2019-10-22 | 気まぐれ日記

本日10月22日は皆さんご存知のとおり…。

天皇陛下の御即位を公に宣明される「即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)」が行われましたね。

火曜日ですが国民が祝意を示すため、今年限り祝日とのこと

 

正殿の儀では、天皇専用の装束やおすべらかしの髪に十二単の姿は

とても雅やかでまるで平安時代の絵巻を見ているようでした

 

実は、昨日今日はとてもバタバタで、

リアルタイムで即位礼正殿の儀を見ることができませんでした

これからゆっくりテレビで総集編を見ようと思います

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を今さら! | トップ | 引き換え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿