bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

慣れ

2020-07-08 | 子どものこと

子どもたち、明け方からの警報発令で休校でした

 

今までコロナ禍で長い長い休校だったので、

突然1日くらいの休校ではもう動じません(笑)。

 

さて、

 

子どもたちの面白エピソードが溜まったので、

そろそろまとめて紹介しようと思います

 

まずはmeicaから。

 

高校に入学して間もない頃、「突然始まると困るから」

自己紹介の内容を考えていました

meica:「好きな芸能人、誰言おう。悩む

 

K-POPには興味がないし、お気に入りのアーティストは

素敵な曲がたくさんあるのは分かるけど、

高校生が聴くより、もう少し年代が上だし、

とても女子高生には思えないのです

 

meica:「長谷川博己さん?本木雅弘さん?」

それ、伝説の動物がくるやつやん(笑)。

しかも、めっちゃ年上

 

meica:「中村倫也さんは一作品しか知らんなぁ…」

bebe:「住宅メーカーやビールのCMに出てるやん

YouTubeでCMを見せたら、

meica:「この人なん知ってる作品と全然雰囲気違う

それが俳優さんの実力なんでしょうね

結局、神木隆之介さんに落ち着いた模様

 

後日、

 

meica:「予想と全然と違う自己紹介やった

bebe:「あらら…」

 

先生から自己紹介の内容を決められていて、

そこに好きな芸能人の名前はなかったらしい💨

予想外のオチに笑ってしまった(笑)。

meicaが「神木隆之介さん好き」を披露する機会は訪れるのでしょうか…。

 

次はtontonの話。

 

休校中、ご主人様から「英語の教科書を暗記するようにと課題が言い渡され、

電子辞書で発音を調べながら取り組んでいたtonton。

ある日のこと。

tonton:「いつも気になってることがあるねんけど…」

bebe:「どうした?」

tonton:「ブラザーやシスターの話がよく出てくるねんけど、

     その兄弟姉妹の顔が全然似てないねん

meica&bebe爆笑

 

我が家の姉弟はよく似てるのだけど、そうではない兄弟姉妹も多いし、

しかもそれ、イラストですから

 

私たちはてっきり「ブラザーやったら兄か弟なのか区別がつかない」と言うのかと思ったので、

予想の斜め上を行く話にしばらく笑いが止まりませんでした

 

次、

 

英語の授業を受けた時のこと。

 

英語の先生:「『wheelchair』この単語の意味は?」

tonton:「誰も答えなかったからtontonが答えといた

bebe:「で、答えは何?」

tonton:「車いす

bebe:「正解

tonton:「他にはな、『kitchen』この単語の意味は?って当てられてん。」

bebe:「それは分かるやろ?」

tonton:「うん。だから『お勝手』って答えようと思ってんけど、

    誰も分からんやろと思って真面目に『台所』って答えといた

そこで『お勝手』と答えて欲しかったわ(笑)。

 

うちの子どもたち、なかなかユニークです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年7月7日 | トップ | お礼の品52 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿