bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

22年

2024-06-19 | ランチ

昔勤めていた職場の先輩に会いました

 

毎年新年のご挨拶や

メールで時々やり取りしていましたが、

お会いするのは実に22年ぶりくらい

 

場所はこちらで決めてよいとのことだったので

大阪集合で、ランチはグランフロント大阪にさせてもらいました

 

お店はいくつか候補を出し、先輩が選んだのは

24/7 cafe apartment

(トゥエンティーフォーセブン カフェ アパートメント)

 

ごちそう野菜の至福

黒米入り玄米、お漬物、お味噌汁、ほうじ茶

小鉢は3種あり

和牛メンチカツ、蒸し鶏ともやしの梅ナムル

たっぷり野菜と牛肉の五目チャプチェ

 

少しずつおかずがあり、食べやすかったです

個人的にナムルが美味しくて、家で真似したいです

お味噌汁に三つ葉が入っていて気に入りました

 

外食すると味が濃くて、喉が渇いて仕方ないのですが

こちらは優しいお味でした

 

私のパート先の先生の直属の部下だったので

パート話で盛り上がりました

お互い子どもが大学生となり

(我が家はまだ下の子は高校生ですが)

子ども達の話や近況報告も楽しかったです

中でも一番驚いたのは、先輩のお子さんたちが

meicaと同じ大学、同じキャンパスに通っていること

学部は違いますが、大学の話も出来て嬉しかったです

 

美味しい食事に楽しいお喋りで

あっという間に帰宅時間に

またランチしましょうと約束して解散となりました

 

帰りに大丸梅田店に寄り

ポール・ボキューズのパンをお買い上げ

家族のお土産です

 

楽しいお出かけでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年父の日 | トップ | お弁当1166~1169 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿