bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

蕎麦

2018-12-09 | ランチ
やっと冬らしい気温になりましたね

今朝、リビングの温度が12.2度だったので、

今冬初めてファンヒーターのスイッチON

11月末には灯油を買ったり、ファンヒーターにセットしたり

いつでも稼働できるように準備はしてました


さて、


子ども達がピアノの発表会の練習を頑張っている頃、

ご主人様と私はお蕎麦ランチへ

お店は古民家を改装したとのこと

ご主人様が注文した黒どり地鶏蕎麦

お野菜たっぷり

栗おこわ


私が注文した鴨南蛮


鴨南蛮か天ぷらそばで迷いましたが、鴨南蛮で正解

鴨肉がとっても肉厚で、しっかりとした噛み応え

お蕎麦もたっぷり入っていてとても美味で満足の一品でした

お出汁が想像以上に濃くてビックリ

毎朝、鹿児島県枕崎の本枯節を店内で削り使っているそうで、

しっかり味の鰹だしでした


ごちそうさまでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当310 | トップ | お礼の品2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿