bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

入試説明会

2019-12-07 | 子どものこと

公立&私立高校の受験校も決まり、

もう学校訪問は終わりだと思っていましたが…。

「入試説明会」なるものが開かれていることが判明

 

公立高校と併願を希望しているので、

参加しなくてもいいかと思っていましたが、

1週間前に「やっぱり行くとなり、母娘2人で急遽参加

 

どのコースを受験するか一応決めてはいたのですが、

募集人数が狭き門だと知り、コースを変え、

募集人数が多いコースを受験しようかとmeicaと相談していました

 

2度目の学校訪問

パイプオルガンの歓迎演奏会が行われました

知っている曲が何曲も演奏され、

普段、生で聴けないパイプオルガンの音色にウットリ

これだけでも参加した価値はある(笑)。

 

昨年の入試状況(受験者数や合格者数)、

試験の傾向と対策を教えていただきました

また、

コースに関してのアドバイスもあり、

5段階評価の成績表の数字を具体的に出し、

この成績なら〇〇コースを受験する人が多いです

この成績なら◇◇コースを受験する人が多いです

なるほど

 

他にも入試制度や願書の書き方まで詳しく教えてもらいました

参加して良かった

 

入試説明会は併願でも参加すべし

 

結局、meicaは受験するコースを変更しないことに決めました

赤本も購入したし、頑張ってね

 

 

ランチはサンドイッチが有名なお店へ

meicaは、ミックスサンドで、

ミンチカツ・ハム・タマゴ・フルーツ

meica:「フルーツサンド、めっちゃ幸せな味がする

それは良かった❗️ 

 

bebeは、有名なタマゴサンド

夏休み、オープンハイスクールの後にも食べたけど、

やっぱり美味しい

 

meicaはジンジャエール

 bebeはゆずスカッシュ

ちょっと寒い日でしたが、

店内は暖かかったので冷たい炭酸がとっても美味でした

パン好きなmeica、

このお店のランチを楽しみに入試説明会に参加したようなものだったので、

ご機嫌良かったです(笑)。

 

帰りに前を通った雑貨屋さんで、

一目ぼれしたカバンを買ってあげたらますますご機嫌さんに

 

これでホントに最後の学校訪問だと思いたい

終わり終わり詐欺のような話題でした(笑)。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品40 | トップ | 勢い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿