bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

冬に欠かせないもの

2009-02-05 | 手芸・工作・DIY
外出するときはmeicaも私もマスクをしています。
meicaが2歳くらいの時、マスクを嫌がるのでキャラクターのマスクを付けさせるようになったのですが、
最近は嫌がらないし、お友達が幼稚園で白いマスクを付けているそうで、meicaも白がいいと言い出しました。
←キャラクターのマスクより白いマスクの方がママも助かるわ

立体マスクで向きが決まっているのですが、meicaには分からないだろうと思い、シールを貼りました。
このシールは子どもたちが病院に行ったとき、頑張ったご褒美に貰えるものを溜めておいたものです
「今日はどんなマスクかな~」とウキウキでマスクして登園しています

meicaの幼稚園でもインフルエンザで欠席のお友達が3人いるそうです。
インフルエンザに罹らないように注意したいと思います



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当29 | トップ | またまた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿