bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

まごわやさしい162

2018-03-08 | 我が家の食卓
久々に「まごわやさしい献立」です



ま:お味噌汁(お豆腐・青葱)

ご:ごまご飯

わ:酢の物(もずく・きゅうり)

や:煮物(人参・里芋・こんにゃく・しいたけ・牛肉)、酢の物

さ:鰯の煮つけ

し:煮物

い:煮物

+だし巻玉子


久しぶりに里芋食べました

煮物作る時、じゃがいもの方が皮が剥きやすいからね

ホントは、舞茸の天ぷらを作りたかったけど、力尽きた(笑)。


食事中のこと。

meica:「テレビで言ってたけど、料亭のだし巻玉子は焼き色が付いたらダメやねんて。」

bebe:「そのテレビ、私も一緒に見てたかも…」

meica:「meicaはちょっと焼き色が付いた、ママが作るだし巻玉子が一番好きやな

嬉しい事言ってくれるね

料亭で出されるだし巻玉子ってお出汁いっぱいで、柔らかフワフワなんでしょうね

bebe:「ママが作るのはお弁当向きで、お出汁控えめやねん。
   今日はお弁当じゃないけど、いつもの癖でお出汁控えめやね。」


meica:「お弁当で思い出したけど…。
    部活の時、友達がママのだし巻玉子食べて『美味しい』って言ってたで


聞くところによると、時々お弁当のおかずを交換して食べるそうな

meica、めっちゃ女子やん ←ちょっと安心した(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3代目 | トップ | 隔離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿