bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

3代目

2018-03-07 | 気まぐれ日記
新しい洗濯機がやってきました

脱水時の音が大きく、買い替えることに

その時の様子はコチラ

どれくらい大きな音なのか、スマホアプリで測定してみたら70db(デシベル)

これは「かなりうるさい、かなり大きな声を出さないと会話ができない」レベルで

・騒々しい事務所の中
・騒々しい街頭・セミの鳴き声(2m)
・やかんの沸騰音(1m)

これらに匹敵するそうです


話を戻しまして。


以前買い替えたのは10年前

10年前の記事はコチラ


新しい洗濯機の前に座り込むmeica。

当時、3歳11か月

ご主人様も洗濯機の前を陣取るmeicaの様子を今でも覚えているらしい

そして、

meicaも新しい洗濯機が来た日のことをよく覚えているそうです


我が家の3代目洗濯機 水道代のことを考え、またドラム式に

縦型とドラム式では、1回の洗濯で30Lも水の量が違うのです

我が家は毎日3回洗濯機を回すので、水の使用量節約

以前のドラム式と今回のドラム式でも1回の洗濯で3L節水になります

ただ、

ドラム式の洗濯機、めっちゃ高い

優れた機能が付いていても使いこなせないので、そんなにスペックが高くない方を選びましたが、

ドアの開閉向きが選べないとのこと 

←カビ防止のため、洗濯が終わったら基本ドアは開けっ放しな我が家

急遽、上のクラスに変更し、お値段交渉

お店の方も頑張ってくれ、お買い上げとなりました


設置完了

10年前と同じような写真が撮りたくてmeicaにお願い

随分大きくなったなぁ…。 ←真後ろから撮影すると洗濯機が隠れる(笑)。


頼んでないけど、tontonも座り込み。

新しい洗濯機に興味深々


新しい洗濯機、とっても静か ←毎日70dbが家中に響き渡ってたからね

前回と同じメーカーなので、使い方はほぼ同じなので使い勝手ヨシ

洗濯10kg、乾燥6kgタイプなので大物がたくさん洗濯できそう

花粉症が飛び交う季節、乾燥は重宝しそう

これからいっぱい活躍してもらうぞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子 | トップ | まごわやさしい162 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿