bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

一夜明け

2020-03-31 | ひとりごと

昨日の午前中、

日本中を動揺させるニュースが飛び込んできましたね

 

皆さんご存知のとおり、志村けんさんがお亡くなりになりました。

新型コロナウイルスに感染したと発表されてから訃報まで5日。

 

昨日、家事をしていたら、

meica:「ママ、LINEニュースの速報きた

tonton:「志村園長が亡くなったって

ホンマに 

子どもたちも驚いてた 

家事の手を止め、スマホをチェック

予想もしない展開に、私もビックリして絶句…。

 

小さいころ、「8時だョ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」が好きで、

テレビの前でめっちゃ笑いました

今は、子どもたちと「天才!志村どうぶつ園」を見るのが好きでした

 

こんなに日本中がショックを受け、彼の偉大さを改めて実感。

加藤茶さんが「コロナが憎い」というコメントを発表していましたが、

ホントにその通りですよね。

 

感染経路不明で発症した志村さんの死去で

事態は深刻であり、「自分は大丈夫」という根拠のない自信や、

無責任で身勝手な行動は慎むべきだと感じた人も多いはず。

 

極力外出は控え、こまめに手洗いをし、

アルコール消毒するようさらに徹底しなければ

 

志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格者招集 | トップ | お祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿