bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

小学校

2022-12-22 | 気まぐれ日記

今でも商品にベルマークが付いていれば

カットして溜めているbebeです

 

中学校ではベルマークを回収していますが、

インクカートリッジは回収していないようです

 

インクカートリッジが大量に溜まりました

数を数えたら22個

家電量販店で回収していますが、

どうせなら活用してもらいたくて

久しぶりに子ども達の母校の小学校へ

 

在学中にも持って行ったことがあるので

回収箱の位置を覚えていたのですが、

 

回収箱がない

 

ちょうど休み時間中だったので

近くにいた先生を捕まえて話を聞いたら、

その先生はご存じではなく

別の先生に聞いたら、

 

先生:「私が預かっておきます

 

有難く預けることに成功

 

その先生、知ってる顔なのに

全く名前が思い出せない

 

帰宅してtontonの卒業アルバムで名前を確認したら

小6の時の学年団の先生の一人でした

 

そりゃ知ってる顔やわ(笑)。

 

ちなみに、

 

使用済みインクカートリッジは5点とのこと

子ども達に必要な物を購入してもらえると嬉しいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要請 | トップ | 終業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿