bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

オモシロ話

2021-03-07 | 子どものこと

息子のオモシロ話です

 

寝る前の歯みがきを終え、翌日の時間割をしてないことに気付いたtonton

 

tonton:「おやすみとは言いきれない

 

第7世代の人気芸人のネタのような言葉を残して去っていった

 

カバンを自室へ運び、いつもなら持ち物を揃えて1階にカバンを置きにくるのに、

30分以上経っても降りてこない

様子を見にtontonの部屋のドアを開けたら…

 

既に寝てた(笑)。

 

翌朝、その話をしたら、

tonton:「めっちゃ眠くて…朝にカバン持って降りたらいいわと思ってすぐ寝た

 

そうならそうと言っておいて、心配したわ

 

口内炎が痛むtonton。

 

bebe:「今日の晩御飯カツオのタタキやけど、大丈夫?」

 

tonton:「お醤油ナシで食べようかな?」

 

bebe:「お塩で食べる?あっレモンもあるで

 

tonton:「余計にシミるわtonton暴れるで(笑)。」

 

ごめん、ごめん(笑)。

 

結局、お醤油で食べてました

 

テスト日に提出する英語のワーク。

前回初めて再提出を免れました

meicaと私の二重チェックだったからね

 

今回は私だけがチェックしたのですが、

正解は Did you watch TV yesterday? なのに、

Did you wash TV yesterday?と書かれ、〇が付いてた

 

washしたらTV壊れるで(笑)。

 

付箋を貼り指摘すると、tontonも爆笑

 

今回も笑わせてもらいました

またネタを集めて披露します

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当473~476 | トップ | お礼の品72 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿