bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

4日間

2023-08-14 | 手芸・工作・DIY

ある日のこと。

 

夜、寝る前にtontonが寝室にやってきて

 

tonton:「2階トイレの手洗いの水が流れなくなった

 

寝る直前だったので

 

bebe:「明日、見ておくから2階のトイレは使わないで

 

他の家族にも伝えて就寝

 

翌日、確認するとやっぱり水が流れない

 

こんな時はYouTube先生に頼る

 

フタを開けてみた

実はフタを開けるのは初めて(笑)。

 

意外と汚れてたので拭き掃除

取扱説明書を読むと、

定期的に掃除しないといけないとのこと

 

知らんかったわ(笑)。

 

我が家と全く同じ構造

同じ症状を修理する動画を発見

 

原因となる部品をAmazonでお取り寄せ

ついでにオレンジ色の部品もセットで購入しておきました

注文から到着まで思ったより時間がかかりました

 

tonton:「トイレ、直るの?」

 

bebe:「直らんかったら業者呼ぶ

 

止水栓を閉めて部品を交換したら…

無事、水が流れました

 

4日程2階のトイレが使用禁止になりましたが、

おかげで部品代だけで修理することができました

業者に頼んだらすぐ直ったと思いますが、

部品代+工賃+出張代で高額だっただろうな

 

今は快適に使えています

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初出勤 | トップ | 2023年夏、家族旅行1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿