bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2023年夏、家族旅行1

2023-08-16 | おでかけ

コロナ禍やダブル受験で家族旅行は自粛していましたが、

久しぶりに家族旅行に行きました

 

前回の家族旅行は2019年夏

岐阜→富山→石川の3泊4日旅でした

 

過去ブログ、めっちゃ役に立つ

 

今回の旅行、目的地はすんなり決まったのですが、

みんなの予定を合わせるのが大変でした

幸い、1泊2日なら行けると判断

今回も車旅となりました

 

何回かに分けて更新したいと思いますので

お付き合いください

 

まず向かった先は…

 

愛知県長久手市にある

トヨタ博物館

渋滞に巻き込まれて予定より遅く到着

 豊田市にあるのだと思ってました

行きたかった場所の一つです

トヨタ自動車の博物館なので、

トヨタ車だけの展示だと思っていましたが、

日本や外国車がたくさん展示されていました

 

クルマ館

ご主人様とtontonがとても楽しそう

 

この車は「TOYODA」と書かれてました。

創業初期の商標のようです

 

たくさん写真を撮りました

載せるのはごく一部ですが

 

スペアタイヤの上にミラーがある

 

最大積載量、なんて読む?

 

meica:「瓦に千は…確かキログラムだと思う

 

さすが  漢検1級レベルらしいです

 

 

ダイハツ号って書いてました

 

 

これはプジョーなんですが、

BEBEと言うそうです 私と一緒(笑)。

 

飾られてるポスターもオシャレ

 

マツダ車なのですが、

ロゴが今と違いました

 

こちらはスバル車、これもロゴが違う

カッコいい車、可愛い車がたくさん展示されていて

meica&bebeもテンション上がりました

 

ミュージアムレストランでランチタイム

 

女性陣はカレー

ごはんが車の形になってる

 

サラダ付き

 

男性陣はハンバーグ

 

カレーはちょっと私には辛かったですが、

美味しく完食

 

クルマ文化資料室へ移動

 

ご当地ナンバープレート

ミニカー、車の切手、車のカタログ、

エンブレムなど

見応えがありました

写真撮影でしたが、照明が暗めだったので

上手く撮影できませんでした

 

tontonがコレクションしているカタログも

展示されていたとのこと

 

バックトゥザフューチャーのデロリアン

 

ミュージアムショップで子ども達に

何か記念になるものを購入しようと思いましたが、

気になるものが高価だったようで断念

 

世界のいろんな車を見たり、歴史を知ることができ

とても楽しかったです

 

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日間 | トップ | 台風7号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿