bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2017年夏休み家族旅行(四万十川編)

2017-08-31 | おでかけ
夏休み最終日

ですが、旅行記の続きです(笑)。


ホテルを朝早くチェックアウト

四万十川へ向かいます

路面電車にすれ違ったのですが、
 

『ごめん』って謝ってるみたい(笑)。

旅行後、とてもいいタイミングで小学生新聞に載ってました

『後免』という漢字だそうです

順調に車を走らせ(運転はご主人様だけど…)、我が家にしては珍しく車内で朝食

2時間ちょっとで最後の清流といわれる四万十川に到着

集合場所は佐田沈下橋
 
沈下橋…増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋。

素敵な場所

欄干がないので、怖がるtonton
 

仲良し姉弟、四万十川で何を想ふ


この旅行では家族で『リバーサップ』に挑戦

サップ(SUP)…「スタンド・アップ・パドル」の略。ハワイ生まれのウォーターアクティビティー。
        
        大きなサーフボードの上に立ち、パドル(櫂)を漕ぐスポーツ。

服の下に水着を着ていたので簡単にお着換え


私たち家族以外に2組のグループ、3人のインストラクターさんと共に、

佐田沈下橋からもう一つ上流にある三里沈下橋へ移動
 

インストラクターさんたちが準備中


その間、私たちは水慣れ 水がとてもキレイで小魚が泳いでる

tonton、手ですくったら小魚が入った


冗談を言ったりしていたインストラクターさんも説明になると真剣な表情

命に関わることなので、メリハリしっかり

私たちもしっかり説明を聞き、いざリバーサップ

はじめは慣れるまで座り→膝立ちでパドル漕ぎ→立ち上がってパドル漕ぎ
 

tonton、すぐに立ち上がれた meicaも早い
 
背が高い人ほど重心が上なので、立ち上がりにくいそうです

でも、長身のご主人様もすんなりStand Up 
 
運動神経ゼロの私にもできた

子ども達、どんどん漕ぎ進める
 
meicaはフォームがキレイだと褒めていただきました

bebe:「怖くない?」

tonton:「全然、余裕

meica:「めっちゃ楽しい

良かった、良かった


清く美しく緩やかな水の流れを感じ、雄大な景色を眺めるって最高
 

ボードの上はこんな感じ


屋形船(黄色↑)がすれ違うと波が押し寄せバランス崩す


男の子チーム、ボードに寝そべって自由だね

三里沈下橋~佐田沈下橋まで約3kmの川下りもそろそろゴール

ボードを返却し、最後に川と戯れる姉弟


体験の1週間ほど前は台風5号の影響で中止になったりしたそうですが、

お天気にも恵まれ、川のコンディションも良かったそうです

家族揃って楽しい体験ができました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年夏休み家族旅行(高知... | トップ | 2017年夏休み家族旅行(足摺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿