bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2017年夏休み家族旅行(高知市内編2)

2017-08-30 | おでかけ
高知市内編1の続き…

商店街をウロウロ散策し、

晩ご飯はこのお店に決定
 

この日、予約のお客さんが多く、予約ナシのお客さんで行列が

店員さん:「1時間~1時間半くらい待ちですね…」

他のお店を探して移動するのも面倒だったので、子ども達はスマホでゲーム、

私はデジカメ片手にお店の外、店内などブログ用にせっせと写真撮影

意外と回転が速く、1時間も待たずに席を通されました

  

乾杯


ファイヤー

藁で鰹のタタキ作ってます

お通し、クジラのオーロラソース
 

土佐ジロー(地鶏)の塩焼き、藁焼き鰹のタタキ
  
実はご主人様、鰹はあまり得意ではないんですよね

でも、本場で食べる鰹のタタキは「ウマいなと数切れ食べてました

鰹の燻製入りのシーザーサラダ、しらす大根(名前忘れちゃった
  
鰹の燻製、珍しくて味が濃くて美味

土佐ジローのから揚げ、ウツボのから揚げ
  
ウツボって見た目グロテスクで「こんなん食べれるの?」みたいな容姿だけど、

食べたら独特の歯ごたえでめっちゃ美味

ゼラチン質でコラーゲンをたっぷり含み、美肌効果もあるそうです ←翌朝が楽しみだ

いかの一夜干し
 
干物とは違ってほどよく固く、食べやすかった

どのお料理も美味しく、お腹いっぱい

本場で食べる鰹のタタキ、めっちゃ美味で、もう近所のスーパーで売ってるのは食べれないな

ごちそうさまでした


この日のホテルは素泊まりなので、コンビニで翌日の朝食を購入


ホテル
 

子ども連れの旅行でユニットバスはちょっと大変
 

内装キレイ
  
トリプルルームでエキストラベッド1台入ってます

エキストラベッドはご主人様、シングルベッド2台を勝手に壁に引っ付け移動

tonton・meica・bebeが3人で使用
 

順番にお風呂に入り、明日に備えて就寝


無事に1日目終了





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年夏休み家族旅行(高知... | トップ | 2017年夏休み家族旅行(四万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿