bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

ドライブ

2022-03-06 | スイーツ・おやつ

tontonと私がお出かけだったので、

ご主人様とmeicaは2人でドライブに出かけました

 

道の駅巡りをしたそうで、

お土産に2種類のイチゴ(章姫・紅ほっぺ)と

高級食パンを買ってきてくれました

おやつは贅沢にイチゴ食べ比べ

左が紅ほっぺ、右が章姫

 

紅ほっぺは横幅のある円錐形、

適度な酸度が特徴で、イチゴらしい味。

 

章姫は果実が長めの円錐形、

果実は少しやわらかめで口当たりがよく、果汁も豊富。

酸味が少なく甘味がしっかりと感じられました

 

品種によって全然味が違うのね

 

食べ比べてよく分りました

 

こちらは小野市にある食パン専門店「美(み)つる」

素材にこだわった体に優しい食パンとのこと。

卵とマーガリン不使用、使用する小麦粉や生クリーム、

バターやはちみつなどは厳選しているそうです

生で食べると柔らかさと弾力を感じると書いていましたが、

私はトーストする方が好みなので生では食べず

トーストはサクサク感、口で溶けるようなふわふわ感。

 

これ、めっちゃ美味しい

 

若干小さめなので、分厚くカットしましたが、

 

これ、何枚でも食べれる

 

何度か「高級食パン」と呼ばれるものは食べてきましたが、

この食パンはまた食べたいと思いました

 

美味しいお土産をありがとう

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当746、お弁当番外編... | トップ | 定期考査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿