bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お供

2022-10-10 | 絵本&書籍

連休最終日。

 

どこかに行く予定もなく

家で大人しく過ごしたbebeです

 

先月からいろんな本を手に取って読み耽っています

ライトノベルでは

望月麻衣さんの

「わが家は祇園の拝み屋さん」シリーズ

「京都烏丸御池のお祓い本舗」シリーズ

「託された子は、陰陽師!?」

「満月珈琲店の星詠み」シリーズ

 

陰陽師や妖(あやかし)系のお話大好きです

 

澤村御影さんの

「准教授・高槻彰良の推察」シリーズ

 

図書館で借りるのですが、人気があるのか予約待ち。

 

続きがめっちゃ気になる

 

そして、

 

東野圭吾さんの「虚ろな十字架」

 

『娘を殺されたら、あなたは犯人に何を望みますか。』

子どもを殺され、さらに別れた妻も殺された…。


東野圭吾にしか書けない圧倒的な密度と、

予想もつかない展開の長編サスペンス。



「死刑は無力」

死刑制度の是非についても考えさせられる

難しいテーマでした

 

最近ライトノベルばかり読んでいたので

重いテーマに読了まで数日かかりました

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 研究発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿