bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

計画断水

2022-10-04 | 気まぐれ日記

先日、計画断水がありました。

 

実施日の1週間前に

市から「水道水使用制限のお願い」という

案内がポスティングされていました

 

実施は夜間、小雨決行とのこと。

町内を区切って順に行われるようで、

ご近所300世帯ほどが対象でした

 

ということで、

 

家族には口頭で伝えましたが、

当日、断水に向けていろいろ準備しました

 

お風呂の残り湯をトイレに流せるよう準備

 

蛇口を触らないよう、張り紙も準備

 

水分補給用の飲み物は冷蔵庫にあるので問題ナシ

 

結局、断水が始まる頃に就寝し、

朝起きた時には終わっていたので

本当に実施されたのか分かりませんでした(笑)。

まず濁り水が出ないか確認

 

蛇口をひねると

キレイな水が出ることに安堵し、

とても有難いことだと実感しました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校外学習 | トップ | 思い出し笑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿