bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

やっと到着

2020-04-19 | 気まぐれ日記

先日カードゲーム「ZENO」を紹介しましたが…

 

同じ時に、このカードゲームも注文していました

やっと到着

 

『キャット&チョコレート(日常編)』

「靴下に穴が!」「宿題が終わらない!」など

日常に起こるさまざまなアクシデントに対し、

「新聞」「消火器」などの手札のカードに書かれたアイテムを駆使し、

ピンチをアイテムでどう切り抜けるかを即興で発表

他のプレーヤーからジャッジを受けるゲームで、

皆を納得させる真っ当な解決法はもちろん、

いかに「ウマい!」と思わせるかが勝負のカギになるカードゲームです。

 

このゲーム、頭の回転も必要だし、

相手に簡潔に分かりやすく伝える練習にもなり、

なかなか楽しいです

 

あと、

 

これも一緒に注文しました

ハーベストの賞味期限5年の保存缶

非常食のストックに追加しました

 

さて、

 

新型コロナウイルスの影響で、

ご主人様の会社では年間休日の振替が行われることに

ゴールデンウィークまで4勤3休、

ゴールデンウィークは10連休となりました

このお休みを使って ご主人様の書斎 ⇔ tontonのお部屋の

入れ替えを行おうと思います

頑張りすぎてギックリ腰にならないようにしなくちゃ(笑)。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体を動かそう! | トップ | 誕辰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿