bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

飽きないように

2020-04-23 | 我が家の食卓

休校要請から緊急事態宣言発令。

 

休校になってどれくらい経ったでしょうか…。

家で過ごしてもいても、時間になればお腹が空きます

というか、

外出を控えているので、食べることしか楽しみがないかも

 

ということで、

 

何かと子どもたちが好きそうな(喜びそうな?)

献立を時々作っています

 

海鮮丼

 

サンドイッチ

自分で好きな具を入れて食べました

こちらはある日のおやつ

クラッカーにホイップクリームといちごを乗せました

 

オムライス&サラダ

 

筍ごはん

 

筍とツナの煮物

これはmeicaの好物なんです

 

ほうれん草のドリア&マカロニのミートソース

 

焼きそば

花かつおをたっぷりかけるとめっちゃ美味

 

2度目の筍ごはん

 

ある日はかつ丼

 

お昼だったり夜だったり…

工夫して献立を考えてます

 

時にはインスタント食品に頼ることも…。

お昼ご飯は麺類(うどん・そば・パスタ)率高めです(笑)。

 

そろそろ献立を考えるのに疲れてきました

皆さんは毎日どんなものを召し上がっているのでしょうか?

 

外出を控えているので、無性にファーストフードが食べたい

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お裁縫(bebe編) | トップ | 揚げ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2020-04-23 17:16:09
ファーストフード食べたい
マック・モス・ケンタ・ピザーラなど…沖縄独特なファーストフードA&Wやピザパルコなど… でも 家から火曜日買い物に以来出てない
返信する
Unknown (bebe-mail)
2020-04-23 17:35:00
マック、モス、ケンタ…
めっちゃ魅力的です‼️

私は週1回しかお買い物に行かないので、
その時に購入しようかと企んでます👍
返信する

コメントを投稿