bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お弁当1121

2024-03-23 | お弁当

今週のお弁当を紹介します

 

2週間前の記事で

tontonの今年度のお弁当作りはおしまいだと

記事にしましたが、

急遽お弁当を作ることになりました

鮭おにぎり、鶏野菜鍋

 

登校途中のお店でお昼ご飯を調達すると言ってましたが

冷凍庫に鮭があったので、

鮭おにぎり作れるよ~と言ったら

お願いと(笑)。

鮭おにぎりがあればご機嫌さんです

 

これが年度最後のお弁当作りでした

なんだか終わる終わる詐欺みたいですが

 

さて、

 

学年レクで「一芸大会」が行われるとのことで

お弁当持参は午後リハーサルのためだったようです

 

お友達が

「歌で出演したからピアノ伴奏してくれないか」とtontonを誘ったとのこと

二人での出演が決まりました

 

本番の2週間前が応募締め切りで

 

bebe:「何の曲を演奏するの?」

 

tonton:「曲の候補は数曲あるけど、決まってない

 

bebe:「2週間の練習でピアノ弾けるの?」

 

tonton:「誰やと思ってるの?」

 

meica:「tonton(笑)。」

 

えらい自信家になったな(笑)。

 

スタジオを借りて練習して本番に臨み

上手く演奏できたとのこと

歌や楽器を披露する子など、何組も応募があり

一番盛り上がったのは先生によるダンスだったそうです

 

1年生最後に楽しいレクがあって

良い思い出になったと思います

 

翌日には終業式が行われ

成績表を持ち帰ってきました

 

成績表を見て

 

bebe:「成績上がったね1年間よく頑張ったよ

 

tonton:「上がってた?成績表見てないねん

 

ちゃんと確認しろよー(笑)。


tontonらしいけど

 

ということで

 

tontonも春休みに入りました

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品137 | トップ | 観劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿