bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

観劇

2024-03-25 | おでかけ

先週の話ですが、

子ども達と3人でザ・ニュースペーパーという

社会風刺コント集団のライブを観劇しました

 

私は20年程前に2~3度観劇したことがあるのですが、

今回ご縁があり、チケットを入手することができました

 

子ども達と観劇前にランチタイム

会場は南京町の近くなので

中華料理をいただきました

 

南京町、久しぶり

 

私は飲茶セット

炒飯はtontonと半分こ

 

こちらも付いてました

 

meicaは単品注文で

餃子、肉焼売、白ごはん(笑)。

肉焼売はtontonと半分こ

 

tontonはチャーシュー麺

 

炒飯がとても美味しかったのですが、

帰宅後、めっちゃ喉が渇く

味が濃かったのか、しばらく口の中が変でした

 

ご主人様はお留守番だったので

お土産に胡麻団子購入

 

お腹も満たされ、劇場へ

年配の方が多く、劇場はほぼ満席。

 

お得意の政治家をネタにしたコントや

ダンス、パントマイムなどを駆使したステージで

あっという間の2時間でした

神戸公演ということもあり、

神戸に関する時事ネタは爆笑でした

 

私は個人的に「さる高貴な方々」というコントが好きなのですが、

久しぶりにそのコントを見て

とても懐かしく、やはり笑えました

 

子ども達に社会風刺は通用するのかと

ちょっと心配でしたが

コントを見て笑ってたし「面白かった」と言ってくれたので

観劇して良かったです

 

楽しい一日でした

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当1121 | トップ | 皮膚科で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿