bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お出かけ

2006-01-06 | 気まぐれ日記
昨年12月末で6年勤めた職場を退職しました。
今日は挨拶を兼ねて娘を連れて電車に乗り、職場へ行きました。
娘がいる時のお出かけはいつも車で、電車に乗せるのは2度目です。
ちなみに、初めて乗せた電車は超ローカルな神鉄(笑)。←混雑していないから。

子どもを連れて電車に乗る(移動する)のは大変ですね…。
うちの子はまだしっかり歩けないのでベビーカーに乗せ移動、エレベーターを探すのに一苦労でした。
エレベーターのない場所では子どもを左腕で抱っこし、右手でベビーカーを持ち重かったです。
段差のある場所でベビーカーのタイヤが引っかかったりしたので障害者の方の苦労が身にしみました。
そんな時「手伝いましょうか?」と声をかけてくれるのは女性ばかり…。特に年配の方。
サラリーマン風の男性たちは見て見ぬフリをして通り過ぎていきました。
ちょっと悲しい気分でしたが、ご主人様だけはこんな人たちと同じにはなってほしくないと感じた一日でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家 | トップ | お雑煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿