bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

保存食で

2020-02-06 | 我が家の食卓

今日は特に寒いですね

朝一番のリビングの室温が9.3度で今冬初低温でした

午前中は晴れてるのに雪が降り、冬を実感しました

 

さて、

 

災害用に保存食を準備しています

インスタント食品、フリーズドライ、レトルト食品、缶詰、

缶入りパンなどを揃えていますが、

賞味期限が近い食品を使って晩御飯作り

今回はレトルトのミートドリア、5年保管可能なクラッカーを使います

パスタと生ハムは業務スーパーのもの

 

完成

クラッカーはオードブルに

かにかま+きゅうり、生ハム+チーズ、

ツナ+リーフレタスの3種類

 

ミートドリア(ソース)はパスタに

tonton:「クラッカー、いくらでも食べれる

meica:「クラッカー、これも美味しいけど、そのまま食べたい…」

最近はクラッカー以外に5年保存できるお菓子が増えてきたので、

違うものを購入してみようと思います

 

以前紹介したフリーズドライは子ども達に不評

meica:「お味噌汁の味が濃い

tonton:「ママが作る味と違う

 

インスタント食品も好んで食べないので、

私がお昼ご飯に賞味期限間近のインスタントやフリーズドライを食べてます

賞味期限が長く、

インスタントやフリーズドライ食品に変わる保存食ってないのかしら?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことわざ | トップ | 設備調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿