bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

常夜灯

2022-11-10 | 気まぐれ日記

我が家の照明の話。

 

皆さんは就寝の際、

お部屋の電気は全て消す方ですか?

それとも、常夜灯を点けますか?

 

我が家は常夜灯を点けるのですが、

ある日、子ども部屋の常夜灯が切れたので交換

今までオレンジ色が灯る

クリプトン球を使っていましたが、

LEDの常夜灯に取り替えました

 

翌朝、

 

「LEDの常夜灯が青白くて怖い

 

オレンジ色に慣れてるからね

 

子どもたちが学校に行ってる間に

私たちの寝室の常夜灯と交換

常夜灯を点けて確認しましたが、

確かに青白くて不気味かも(笑)。

 

オレンジ色は眩しく感じていたので

暗くて良い感じです


子どもたちと晩ご飯を食べながら、

 

bebe:「LEDからクリプトン球に変えたよ

 

ありがとう👍


meica:「クリプトンじゃないの

 

化学に「クリプトン」が出てくるらしく

私の覚え間違いを指摘してくれました

 

長年クリンプトンやと思ってた

 

LED常夜灯はオレンジや緑もあるそうなので

今後は色付きを買ってみようと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校の文化祭2 | トップ | 11月11日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿