bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お弁当325

2019-12-09 | お弁当

meicaのお弁当を作りました

 

tontonは武道の昇級試験なので、私と朝早く出発、

meicaは模試を受けるため、

お弁当持参でご主人様が会場まで送ってくれました

 

いつもと変わらないお弁当(笑)。

いつもはご飯の上に、黒ゴマ&梅干しを乗せるのですが、

meica:「今回はふりかけ持っていく

自分で好みのふりかけを選んで持っていきました

 

模試を受けるのは中3になって2度目。

1度目は学校から配布された業者の模試を申し込み。

当日は市外だったので早く家を出ないといけないし、

個人受験なので周りに知り合いもいなくて寂しかったそうです

 

meicaがお友達から情報取集し、

今回、模試の業者を変えることにしました

中2まで通っていた学習塾や、

近隣の学習塾が大阪進研の「V模試」を受けているそうで、

meica:「meicaもV模試受ける

    申し込み締め切りが明日までやから今すぐ申し込みして

 meica曰く、

近隣の学習塾が利用しているなら実際の入試と同じ条件なので、

他の業者の模試より、大阪進研の模試の方がより本番に近いと…

しかも、

大阪進研発行の公立高校の過去問を解いているのでちょうどよいとのこと

さらに、 

模試の結果も1週間で自宅に郵送されるのでめっちゃ早い

 

大急ぎでスマホから申し込み

申し込み受付の確認メールが届かず、大阪進研に電話で問い合わせし、

受付けが完了していることを確認

ギリギリセーフ

 

志望校も公立・私立合わせて6校書くことができ、

自分の学力に見合う高校も紹介してくれるという

 

模試が終わるのが夕方だったので、私がお迎えに

meica:「パパはもっと会場の近くまで送ってくれたのに、

     ママは何で遠いの?歩くの大変やったわ


送迎してもらえるだけでも有難いと思え

 

一言いいたいのをグッと我慢(笑)。


bebe:「模試、どうやった?」

meica:「意外と英語ができたかな…。

    過去問解いてるから何となく傾向は掴めた

頼もしいな 結果が楽しみやね

 

来月も模試を受けます

受験生は大変そして、サポートする親はもっと大変なんですね

早よ、受験終われ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勢い | トップ | 冷え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿