bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

冷え

2019-12-10 | 子どものこと

12月ですが、日中とても暖かく、

なかなかスタッドレスタイヤに交換できないbebeです

でも、朝晩はそれなりに冷えるので、

我が家一の冷え性、meicaのために、

こんなグッズ買ってみました

レンジを使って小豆を温めるそうです

 

こちらは目元用、

 

 こちらは首・肩用

 

 早速、首・肩用をレンジ(600W2分)で温め

 meicaの肩に乗せてあげると、

meica:「めっちゃ『ぜんざい』の匂いする

確かに、豆っぽい匂いはする(笑)。

でも、すぐに気にならなくなり、肩に乗せながら勉強してました

じんわり温かいのが心地よいらしい

meica:「これ学校に持っていきたい

でも、

持続時間は約30分

次回使う時は4時間以上開けるという使用上の注意があります

なので、学校には使い捨てカイロを持参し、

こちらは夜の勉強タイムに使って欲しい…。

 

そして、

 

私はこちらを購入

自宅用のネックウォーマー、330円

今までtontonが使わなくなったネックウォーマーを使っていましたが、

頭からかぶるタイプで、かぶると髪の毛がボサボサになるので

自分用に購入

首元がとても暖かく、もう手放せない

以上、我が家の新たな寒さ対策でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当325 | トップ | 2019年2学期小学校の個人懇談会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿