bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

張り合い2

2021-07-14 | 子どものこと

子ども達の期末テストが終わり、

のんびり過ごしているbebe家です

 

さて、

 

今回も子ども達は英語と社会でテストの点数を競っていました

 

前回の内容はこちら↓↓

張り合い - bebeの気まぐれ日記

 

前回はtontonが僅差で負けてしまい、闘志を燃やしておりました

 

今回、tontonのテストの日程が早く、

結果もmeicaのテストが始まる前には分かっていたのですが、

meicaのテストが終わり、結果が分かるまで私はお口チャックでした(笑)。

 

meicaがtontonの点数を探ってくるので、

思わず点数を言いそうになって焦った

 

meicaのテスト返却が終わり、結果は…

tontonが英語も社会もmeicaの点数を上回り、見事勝利

しかも、点数もかなり差が開き、ぶっちぎり状態でした

 

今回、英語・社会だけでなく、

他の教科も頑張った成果が点数に反映されており、

5教科は目標点数に数点及ばなかったですが、

9教科は過去最高点で、

meica:「tonton、めっちゃ伸びてるやん スゴイ

 

対決には負けてしまいましたが、tontonの頑張りを褒めてくれました

 

きちんとテスト勉強をすれば点数が取れることを学んでくれたようで良かったです

国語と数学が伸びしろたっぷりなのが今後の課題です

 

今回、テスト期間中もゲームを禁止にはせず、

遊ぶか遊ばないかは本人に任せていました

ただ、

ゲームに夢中になって成績が下がったら、ゲームを取り上げるか、

テスト期間中はゲーム禁止になるので、よく覚えておいて

 

bebeが半ば脅しのような怖いセリフを言ったのは秘密(笑)。

 

二人とも、テストお疲れ様

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 倒木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2021-07-14 21:37:52
こんばんは、少し前からフォローさせていただいてますがはじめてコメントさせていただきます。
我が家の末っ子(高一)もようやくテストが終わり今日で全て戻ってきました。
この子の場合上の子たちと歳が離れているので、競争はできないんですよね…
こういうのが身近にあるとモチベーションの向上につながる気がして羨ましいです。
うちの娘はおバカさんゆえ、なかなかそれを保つのが難しくて😓
そのへん親は悩ましいですよね。
返信する
Unknown (bebe-mail)
2021-07-14 22:44:05
>そら さん

フォローありがとうございます😊
こちらもそらさんのブログ拝見してます♪

我が家は3歳離れた姉弟で、わりと仲良しなんです。
テストの内容は違うのに点数だけ競うのは意味があるのかと思っていましたが、
お互い負けたくないと見事スイッチが入ってくれました👍

親から見れば子どもはまだまだ頼りなくヤキモキしますよね💨
同じ年頃の子どもを持つ親として、これからもよろしくお願いします😊
返信する

コメントを投稿