bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

メソメソさん?

2006-01-11 | 子どものこと
今日は保育所ズル休み。
午前中公園に行くとお友達がいたので「こんにちは~!」とみんなの所に近寄ったら
お友達のママ達が「○○ちゃん、久しぶり♪」と声をかけてくれました。
その瞬間、娘が大泣きしました…。
あまりに激しくなくので、一同苦笑い。
久しぶりなのでお友達のママの顔忘れちゃったのかな???
結局、娘は私から離れず、走り回って遊んでいるお友達をずっと観察することに。
帰ろうとした時にようやくエンジンがかかり、滑り台で数回遊び帰宅。
お友達から午後家に遊びにおいでと誘ってもらっていのたで、
お昼ごはんを食べ、お昼寝してからお友達のお家へ。
お宅へお邪魔するとすでに4組のお友達とママが集合。
さすがに泣くことはなかったけど、はやり私から離れずでした。
帰宅することにやっとお友達になれ、
お友達の着ている洋服の犬の絵を触ったりできるようになりました。
自宅や保育所では我がもの顔で玩具で遊んだり、部屋中をウロウロしているのに
ほかのお友達だと態度が一変してしまうのでしょうか。
周りの環境に慣れるのに時間がかかるタイプなんでしょうね。
これは当分温かく見守らなければっ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車 その2 | トップ | 初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿