見出し画像

私のコスメライフブログ

プルエスト カプセルインハイドロクレンズの口コミは嘘?効果ないか評判を検証


ネット広告でよくみかけるプルエスト カプセルハイドロクレンズ。(公式サイト

宣伝されているように毛穴レスの肌を取り戻すことができるのか?
W洗顔しなくても毛穴がすっきりするクレンジングなのか?
本当に肌に潤いを与える美容液のようなクレンジングなの?

実際にカプセルハイドロクレンズについて書かれたSNSの口コミを見てみると「毛穴がスッキリ」「肌がしっとりする」という口コミをよく見かけます。

本当に毛穴に効果があるのか気になりますよね。

この記事では、プルエスト カプセルハイドロクレンズの悪い・良い口コミやブログを調べてみてわかった毛穴への効果や効果的な使い方を紹介していきますね。
 
私と同じように、「実際に使って見たいけど口コミが信じられない」「ネットの口コミって怪しい」と疑問に感じている方の参考にしてもらえれば嬉しいです。


※このブログは日本化粧品検定2級の資格をもつ私が、SNSなどで評判のアイテムを使った感想や実際に使った方の口コミを調査した評価をお伝えしています。


プルエスト カプセルインハイドロクレンズの成分から毛穴への効果を評価

カプセルインハイドロクレンズは毛穴の汚れを吸着して洗浄するタイプのクレンジングです。

このカプセルインハイドロクレンズの特徴はなんといっても肌に優しく洗顔できるクレンジングという点です。

潤い成分や美容成分も多く配合されており、美容液のようなクレンジングと評価する口コミも。

プルエスト カプセルインハイドロクレンズは毛穴ケアの1つとして普段のスキンケアに使うのはよさそうですね。

ただ毛穴の黒ずみや開きといった毛穴トラブルを根本的にケアするためには、毛穴専用のアイテムと併用して使う必要があります。

例えば、洗顔料で一時的に毛穴の黒ずみが綺麗になったと思ったら、数時間後にまた毛穴が目立つようになってきた経験ありませんか?

ありますよね。

だから毛穴トラブルはカプセルインハイドロクレンズのようなクレンジングと併用して毛穴専用の化粧品を使ってスキンケアすることがポイントなんです。

毛穴ケアで大切なことは3つあります。
毛穴ケアで大切なことはプルエストカプセルインハイドロクレンズのようなクレンジング・洗顔料で毛穴の汚れを洗浄してから毛穴専用の化粧品を使うことです。

毛穴専用の化粧品って何?

毛穴トラブルの原因となる「皮脂の過剰分泌を抑える」働きをしてくれるビタミンC誘導体などの成分を配合している化粧品のことです。

そして、皮脂の過剰分泌をしている肌というのは毛穴の出口が炎症しているため、肌荒れなどをおこすことがあります。

だから炎症を整える成分も配合していることもポイントになります。

炎症がひどい場合は毛穴の出口がすり鉢状に削られるすり鉢毛穴に悪化してしまうこともあります。


毛穴トラブルの対策について詳しく知りたいという方は、下記の記事も参考になります。
個人的には「皮脂の過剰分泌を抑える」「炎症を整える」効果が期待できるビタミンC誘導体化粧品がおすすめです。
ニキビ・毛穴トラブルのない綺麗な肌に戻り、自分に自信がもてるようになりたい!という人にはCマックスローションというアイテムをおすすめします!

Cマックスローテーションはニューヨーク州認定のエステティシャンが日本人女性の肌に適した処方開発に約10年の歳月をかけたニキビ・毛穴ケア化粧水。
 
この化粧水の最大の特徴は、ニキビや毛穴トラブルのケアに良いとされるビタミンC誘導体を6%と高濃度で配合している点なんです。
 
そして肌への安全性が高いと言われるビタミンC誘導体を配合しているので、高濃度でも安心して使うことができるんです。

過去にモデルの鈴木えみさんや美容のプロ濱田マサルさんも紹介していたこともあります。
 
気になる方は下記リンクから公式サイトをチェックしてみてください。

今なら初回1,980円(税込)で試すことができます。

※肌に合わない場合はいつでも解約OK♪

プルエスト カプセルハイドロクレンズの悪い口コミ・評判を検証

プルエスト カプセルインハイドロクレンズは新しいアイテムのためか口コミは多く投稿されていませんでした。

アットコスメやアマゾン、楽天などの口コミサイトをチェックしています。

その中でも参考になった口コミをピックアップして紹介していきますね。

効果についての口コミ

カプセルインハイドロクレンズの効果について投稿されていたのは、「毛穴がピカピカになった」「肌が明るくなった」とクレンジング効果を感じる口コミがみられました。

効果に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。

洗い流した後お肌はくすみが取れ明るくなり、しっとりもちもちしています。
毛穴も良い感じです。
引用元:@コスメ

使い心地がとても良く、洗い上がりはとてもさっぱりしていますが突っ張るようなことはなく暑い夏にぴったりなジェルクレンジングでした。
ジェルの中に小さなカプセルが入っていますが(美容成分だそうです)メイクを落とすためにクルクルしてると自然とカプセルが溶けてジェルと混ざります!
メイクがしっかり落ちるのはもちろんの事、私は毛穴に効果があるなと感じました。これから使い続けていくのが楽しみです!
引用元:@コスメ

鼻毛穴が気になり購入。一回目から、かなり綺麗になりました。使い切る頃には、ピカピカに!少し生臭いような匂いがしますが効果は凄いです。
引用元:@コスメ

毛穴汚れがキレイになったという口コミや肌がトーンアップしたと好評価が目立ちました。
また、洗顔後の肌がもっちりするなど、毛穴汚れをしっかり落としながら肌ケアも出来るところに満足している人が多い印象でした。

使用感についての口コミ

次に多かったのが使用感に関する口コミです。
直接顔に使用する化粧品の副作用や使用感のことは気になりますよね。

カプセルインハイドロクレンズの使用感に関しては「つっぱらない」「乾燥肌でも使える」など使いやすいという意見が見られました。

使用感に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。
 
柑橘系の香りも、洗っている時の使い心地も良くて気に入りました。
引用元:@コスメ

キャップを開けると柑橘系のいい香りがしました。
黄色のスクラブが入っていて、使った感じはするするとのびがよく気持ちがよかったです。
流す際に、手に水をつけて少し水と馴染ませると乳化させたりするのかしら?と思ったのですが、乳化はしないようでした。
すすぎづらさは感じませんでしたかが、すすぎ安いとも感じなかったです。
化粧残りは全くなかったです。
引用元:@コスメ

メイク落ちがよく、洗い上がりがツルッとした感じで良いです♪
つっぱらずに保湿されている感じがしますし、入っているスクラブで角質ケアもできるので一石二鳥ですね。
香りも癖がなくて使いやすいです。
濡れた手で使えないのは少し不便ですが、それを差し引いても良い使用感です!
引用元:@コスメ

洗い上がりがつっぱらず、乾燥肌の私でも使えるクレンジングでした。また、柑橘系の香りがあり、個人的にはとても好きな香りでした。
引用元:@コスメ

プルエスト クレンジングは、柑橘系の香りが好評でした。
また、メイク落ちが良く洗い上がりの肌がつるつるになると満足している意見が多く見られました。

口コミを見ていたら、肌に負担をかけずにメイクを落とせるだけでなく、美容成分で肌をしっかり保湿してくれるのかなと思いました。

副作用についての口コミ

気になる副作用に関する口コミについて紹介します。
 
初日は特につっぱり感もなくいい感じでしたが、使って3日目から下まぶたがカサカサするようになってしまいました。
クレンジング力が私には少々強すぎたのかな?!と思いました。
引用元:@コスメ

肌トラブルがあったという口コミは、ほとんどありませんでしたが、まれにクレンジング力が強すぎて乾燥してしまう敏感肌の人もいるようです。

プルエスト カプセルインハイドロクレンズを使ってみた私のレビューと感想

実際に私もプルエスト カプセルインハイドロクレンズを購入してみたので、レビューしていきますね。

カプセルインハイドロクレンズはオレンジ色の粒が入ったとろみのあるテクスチャーで、爽やかな柑橘系の香りに癒されました。

使い方は500円玉ぐらいの大きさの量を手のひらに取り、顔全体にやさしくなじませます。

肌に伸ばしてしばらくして、オレンジの粒(ビタミンカプセル)が溶けたら、ジェルを毛穴やメイクになじませるようにくるくるとマッサージ。

汚れが浮かび上がってくるのを確認したら、あとは洗い流すだけ。(メイクが落ちてるのは確認できます)

さっぱりとするのにつっぱらず、もっちりツルツルな肌感で嬉しくなりました。
気になる小鼻周りの毛穴のつまりもスッキリ落ちました。

さらに洗顔後にいつものスキンケアをすれば、保湿もしっかりキープできましたよ。

乾燥しやすくニキビできやすい人や毛穴が詰まりやすいオイリー肌の人で新しいクレンジングを探している人は一度試しに使ってみることをおすすめします。

毛穴ケアへのプルエスト カプセルインハイドロクレンズの使い方

毛穴ケアにプルエスト カプセルインハイドロクレンズを使う場合のスキンケア方法について紹介させてください。
  1. プルエスト カプセルインハイドロクレンズ(洗顔・クレンジング)
  2. ビタミンC配合の化粧品を使ってケアする
  3. 保湿ケア(保湿クリームなど)
洗顔で毛穴の黒ずみや詰まりが除去できない場合、肌の「ざらつき」「ごわつき」がとれない場合は、酵素洗顔や酸コスメを使った角質ケアも検討してみてくださいさい。

まとめ:プルエスト クレンジングをおすすめできる人・できない人

プルエスト クレンジングの口コミや実際に試してみて私が感じたおすすめ「できる人」「おすすめできない人」を参考までに紹介させてください。

▼おすすめできる人
  • 吸着洗浄タイプのクレンジングを試してみたい
  • クレンジングと洗顔が同時にできるクレンジング洗顔を探している
  • 経済的に余裕がある
  • 他に満足できるクレンジング・洗顔がない
▼おすすめできない人
  • 市販の洗顔で角栓(毛穴つまり・黒ずみ)が除去できない
  • 肌にざらつきやごわごわ感がある
  • 洗顔で一時的に毛穴がすっきりする
毛穴の黒ずみやつまりが市販の洗顔料を使っても除去できない方は、酵素洗顔を使うのがおすすめです。酵素洗顔には角質を柔らかくして角栓を溶かす作用があるからです。

毛穴トラブルの基本的なスキンケア方法は、酵素洗顔で角栓を取り除き、ビタミンC誘導体化粧水を使って皮脂の過剰分泌と炎症を抑えることです。

毛穴トラブルの対策について詳しく知りたいという方は、下記の記事も参考になります。
個人的には「皮脂の過剰分泌を抑える」「炎症を整える」効果が期待できるビタミンC誘導体化粧品がおすすめです。

参考;私が愛用している毛穴ケア化粧品

最後に参考までに私が愛用している毛穴ケア化粧品を紹介させてください。

ビタミンC誘導体化粧水「Cマックスローション」

CマックスローションはビタミンC誘導体を6%と高濃度で配合している毛穴化粧水です。

脂性肌で毛穴やニキビトラブルで悩んでいる人はおすすめできる化粧水です。

過去にモデルの鈴木えみさんや美容のプロ濱田マサルさんも紹介していたこともあります。
 
気になる方は下記リンクから公式サイトをチェックしてみてください。

今なら初回1,980円(税込)で試すことができます。

※定期コースは購入回数に縛りはありません♪

ピーリング化粧水「薬用アシィドローションEX」

薬用アシィドローションEXはサリチル酸、グリコール酸を10%と高濃度で配合しているピーリング化粧水です。

肌に「ざらつき」や「ごわつき」がある、毛穴の黒ずみ・つまりで悩んでいる人におすすめできる角質ケアができる化粧水です。


ビタミンC誘導体化粧水と併用して使うことで、効果的に毛穴ケアをすることができます♪


ニキビケア化粧水ランキング 

シミ消しクリーム

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コスメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事