eine namenlose Blume

mitoの日記

ひさびさ

2010-09-11 01:14:47 | 毎日のこと
ひさびさすぎる近況報告です。

母親がちょっと東京に来てました。
二人できゃーきゃー買い物して、朝から飲んで、って
長い付き合いの友達みたいな感じでとっても楽しかった。
初めて吉祥寺の立ち飲みのお店に入って、二人で語りまくって、
すんごい楽しかった。
うちがせますぎて二人で一緒の布団だけど…楽しかった!

映画観ました。
アメリ
フランス語はきれいな言葉だと再確認しました。
映像が可愛い!とか色んな感想聞くけど、やっぱりオドレイ・トトゥだなあ。
あと美術がやっぱりすごいな。
脚本も素敵でした。全部が繋がるっていう最後が美しかった。
インセプション
久々に心からはらはらする映画でした。
小さい頃からSFとか読んでるから設定はすごく分かりやすいのだけど、一緒に見に行ったメガネは何度も聞いてきてた。
難しいかなあ。
最後はどうなんだろう?で終わってしまって、でもメガネが何も考えず楽観的な最後だったんだよって言ってて、そうなの??って感じ。
見る人によってこうも焦点が違う…

面白い本をたくさん読んでます。
アガサ・クリスティはやっぱり面白い。
古典のはずなのに、いや古典だから??
山崎豊子の不毛地帯、いやー面白すぎ。通勤時間が楽しみだった。
今読んでるのは「くらやみの早さはどれくらい」これもすんごくはまる!

美術館、植村松園展を見てきました。
美しかった…美しかった。
本物はやっぱり違うわ。
今まで見たことのない作品も展示されていたので、2周して堪能してきました。
彼女の絵はどうしてあそこまで静かなんだろう?
あとドガとゴッホを見に行かないと。

昨日までエアコンが壊れていて家が蒸し風呂で死にそうでした。
家に帰りたくないあまり職場に22時過ぎてもいました。
けど今日新しいエアコンがついて、今までよりも快適!
壊れてよかったのかも。


旅行の計画をたくさんしてます。
まずは来月、3か月くらい前から温めていたロシア旅行。
ロシア、ビザが必要だし長期間休みとらないとだし…ということで悩んだのですが、
営業目標が最近よかったので、くれるかな?と思って思い切って相談してみたら、長期のお休みをくれるそうなので、
8日間お休みをもらってモスクワとサンクトペテルブルクに行ってきます!!
チケットは自分でブッキングして今日発券しました。85000円くらいだったよ!
すんごい楽しみ。何見よう?何食べよう?何買おう?
ひとまずビザのためにもうちょい頑張ります。
次は再来月、四国旅行です。
なんか…こっちは私がほとんど計画してなくて、とっても申し訳ないことになってて…
ほんとにごめんなさい。
でも私なりに楽しみにしてます。
とりあえず直島に行きたいなあ。あとはうどんうどん。

という最近でした。

次は…冬に向けて近場でダンスできるジムかスタジオ探します!
新宿周辺がいいかな??誰か何か知ってたら教えてくださいな。


そうそう、旅行行くので、トランク貸していただける方を探しています。
ちょっと大きめのがいいかも。自分のがあるけど今実家なので、
東京近辺にお住まいの知り合いの方でどなたか貸していただけませんか??
よろしくお願いしまーす。

最新の画像もっと見る