eine namenlose Blume

mitoの日記

ほしい

2010-04-23 22:14:55 | 毎日のこと
ウィッグがほしい…
流行ってるマロンボブのフルウィッグと、ウェーブの襟足ウィッグがほしい。
襟足の方はダンスの衣装として昔持ってたんだけど、留学から帰ってきたら痛んでて使えなくなっちゃってた。
ネットで探してたら、よさそうなのは在庫切れだったり、あってもウィッグネットの方が売り切れだったりして。
でも今さらウィッグほしいって、私変身願望強いのかな。

あとはGWの予定を考えてました。
GW…予定がないのにばあちゃん家に行かないのは初めてかも。
ホテルに宿泊するか日帰り旅行に行きたいなあ。
日帰りなら、角館に行ってみたいなあ。
でも一緒に行く人は、フルーツ狩りしたそう(笑)
…っていうか、休みとれるかな!?うわーん。

っていう感じで、今日は具合悪かったので一日旅行の妄想をしてました。
だるだる。
楽しかったー!
また明日からがんばります。

飛べ!

2010-04-20 21:58:44 | 毎日のこと
ヨーロッパ線フライトが止まり始めて、早4日。
昨日からようやく少しずつフライトが動き始めて…
心からほっとしてます。
まだ北にあるヘルシンキ、アムステルダム、パリ、フランクフルト、ロンドンという大きな場所は動いてないけど、
明日か明後日には動くと信じています。

何せ問い合わせの数が半端なかった!
「今日本に観光に来てる友達の家族に不幸があって、お墓に入る前に会いたい」
っていう問い合わせには涙してしまった。
彼女のために探したけれど、ニューヨークからバルセロナとかも満席、
どうしたらいいのか分からず、結局お断りしてしまいました。
ただ、
「あなた方の事情のせいで私の旅行がだめになった」
という方には閉口しました。
私の事情なら、火山灰にお願いしに行くわ(笑)

ということで先週金曜日からは大変な勤務でした。
そしてツアーは解除権(日程のうち、泊数が減ったりツアーがキャンセルになった場合、ツアー代金を全額返金できる権利。航空券とホテルを別々にとると、この権利はない、つまり航空券代金とホテルの取消料金がそれぞれかかるので、ツアーはこの点強い!)が発生した人がいるので、
営業成績もみんながた落ち。
今年夏はボーナスないなあ…
解除権が生じた方をバリやランカウイ、ハワイに誘導したけど、うちの会社の場合間際の予約には強いけどその分ツアーより少々高くなるのでお客様は不満だし、
大変だぁ!!

プライベートは、最近日中は好きなことしかしてないから楽しいです。
でも、ちゃんとそのうちもっと動くようにして美術館とかに行くんだ!
勉強したり、カード作ったり、絵を描いたり、
楽しいです。自分だけにしかできないことで集中することって、楽しい。
夏に向かってまた通訳試験、がんばります!!

もう一年

2010-04-02 23:09:22 | 見たこと
働き始めてから昨日で早一年。
早かったなあ…
色々経験した一年でした。
そして色んな選択をしようと決心した一年でした。
4月1日は入社式だけで今日は休みだったので、新人には会っていないのですが、
どんな子が入ってくるのかなあ。
私は一年前はとても緊張していて、毎日とげとげしていて、
そんな子が入ってきてもちゃんと迎えてあげよう。
そう思える、それだけで有意義な一年だったのかな、と思う。

さて3月はとっても忙しい月でした。
お休みの日に予定が入っていない日がなかった…
一人の時間もほしい私にとってはちょっと厳しい月でもありました。
何といっても6連勤を2回連続でやったので辛かったです。
6日働いて、1日休んで、6日働いて、だから2週間に2回しか休みがない!!
辛かったっす。
もうやらない。

そんなことになった理由の一つが、
台湾に旅行に行ってきました!!!
去年は友達といったのですが、今年は妹の卒業祝いに。
お姉ちゃんは万年金欠なので半額しか出してあげられませんでしたが…
香港と台湾と迷ったのですが、妹が有名なホテル(蒋介石の奥さんの実家が建てた豪華ホテル)に泊まりたいと言ったので台湾に。
とっても楽しかったです。リラックスできました。
前回は行かなかった場所にも行ってきました。中正紀念堂。さすが歴史ずきな家族です。
しかし、前回の旅行では私はちょーわがままだったんだなあと痛感…行きたいところがありすぎたり駄々こねたり…。大反省です。
こんな私と旅行に行ってくれる友達に感謝です。

あとは大学院を卒業した友達とも会ってきました。
なんだかしんみり。大学院に行ってももう友達は2人しかいないものね。
教授にあってこようかなあ。久しぶりに飲みたいなあ。

で、その日に「マイレージ、マイライフ」を見てきました。
ジョージまじやばかった…かっこよかった。
でもそれだけじゃなくて、演技に深みがあって感動しました。
ジョージは、この映画でみんなに議論してほしいと言ってましたが、
まさにそう。色々人生を考える映画でした。

そうそう、近況と言えば。
以前ここに書いたちやほやしてくれる人に、
やっぱり告白されました。
けど、最近はもうその人がうっとうしくなってしまって、
何か…ねえ。
昨日も他の人たちと飲んだあと、話があるって言われたけど眠すぎて断って、二人とも違う電車で帰ったんだけど、
私が最寄駅近くのコンビニで買い物してたら、
その人が予告なしに現れたの!!
す、ストーカーかよ!!
以前も一緒に帰らない(もう最近は一緒に帰らないように気をつけてたし、ある時期からは一緒に帰らない宣言をしてた)日があると、その後2回電話がかかってきたり…
難しいなあって思いました。だって彼氏がこれやってくれたらとっても嬉しいもの。
で、モテない私は、昔から「告白されて、それを断るってやってみたいなー☆」なんて考えてたのですが、
あれは実際シビアでした…
気持ち受け取れないって、断る側もとっても辛いです。
そして面倒です(笑)
こんなことを考えてしまうのは申し訳がないのですが、やっぱり告白は好きな人同士のが幸せです。


あとは、最近彼氏の身内に不幸があって。
やっぱりそばにいてあげたいなあと思いました。
他にも色々考えたけど、
今年はやっぱり転勤願いを出そうと思います。
それをかなえるために営業頑張る!!
そいで来年とか、無理なら再来年名古屋に行く!!
を今年目標に毎日頑張ります。

仕事で目標を持った一年にします。
今年も頑張るぞ!!