My Home建築日記 -積水ハウスで家造り-

一生に一度であろうMy Home建築日記を記録として残したいと思います。

今日の家庭菜園

2008年04月28日 | 家庭菜園
残念なお知らせです。



章姫

やっと収穫できる位に赤い実を付けたのですが、うどん粉病にかかったまま回復しませんでした。
何が原因なのか??ですが、プランターでテラスの中で育てたのが原因かも??しれません。



一坪菜園の苺
一坪菜園の苺も成長が止まった感じでおかしかったので調べてみたところ、根っこが腐っていました。
恐らく、寒冷紗からトンネルに変更をして、蒸れてしまったんだと思います。
残念ですが、一坪菜園の苺を全て撤去しました。

一応、プランターの苺は元気な花を咲かせていますので、こちらに期待します。
苺栽培もなかなか難しいですね。
来年の教訓にしたいと思います。

さて、話は変わって、次のネタと言うことで…



スイカの苗
夏に向けて、スイカにチャレンジします。
一応、2つ買ってきて、庭に植えました。

後は、昨年好評だった今年も枝豆とキュウリ(夏涼み)を育てようと思います。

★ブログランキングに参加しています。
もし、宜しければ、以下のバナーをクリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (太郎)
2008-04-30 20:40:20
イチゴは残念でしたね。
来年にリベンジしましょう。
もしくは夏イチゴ(エラン)でリベンジ?
返信する
Re:残念でしたね (beatkun)
2008-05-02 11:09:37
太郎さん。こんにちは。

一坪菜園のイチゴは大失敗でした。

幸い、プランターのイチゴは、なんとか生き延びていますので、株分けをして来年もチャレンジしたいと思います。

夏イチゴなんてあるんですね。知りませんでした
調べてみようと思います。
返信する

コメントを投稿