ボランティアサークル「ビーンズ会」

ビーンズ会の活動内容などを紹介。
ボランティア情報や事務局長(私)の日常など・・・。

道川―秋田間電動車いす行2

2010-09-22 18:31:40 | 
道川―秋田間電動車いす行2

午後1時10分 出発。動物園経由、バイパス経由などいろいろ選択肢があったが、新屋経由で行くことに。
   新屋の街中を走行。これまでと違い、歩行者や自転車、特に後ろから来る自転車には気をつける必要を感じる。
   歩道は、結構傾斜がきつく走行も、バランスをとるのが大変。
午後2時20分 新屋の桜並木に到着。ベンチで10分ほど休憩。桜の切り株に見事なきのこ(コシカケ系かな)。
午後2時30分 出発。歩行者と自転車には要注意。バックミラーが必要かも。
午後3時10分 茨島イオンタウン到着。 ラジパルが・・・。中から なみのゆきさんとあやのさん が。
   インタビューを受ける。東京行きを宣言!しちゃった。
午後3時40分 出発。茨島交差点地下道を通り、旭南1丁目を川尻総社通りに。
参道が50メートルくらい有り、参道脇は公園になっている。樹齢300年はあるだろう巨木のケヤキが何本もあり、神社の歴史の古さを感じさせる。
   生憎、子供達の姿は見えなかったが、遊具などもあり、ここで子供達を遊ばせたら、一日中楽しめるのではないだろうか。
   川尻総社正面を通り細かい路地を抜けてABSへ。
   路地の方が歩道よりもでこぼこも、人や自転車の往来も無く、走行が楽でした。
午後4時20分 ABS到着。程なくして十全さんの奥さんが到着。
午後4時35分 一路我が家へ。
午後5時   我が家に到着。
 思ったよりも疲れが無く、小さな達成感が晩酌を美味しくしてくれました。
 十全さん、綾子さんありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道川―秋田間電動車いす行1 | トップ | 一足飛びに冬? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事