ボランティアサークル「ビーンズ会」

ビーンズ会の活動内容などを紹介。
ボランティア情報や事務局長(私)の日常など・・・。

笑顔が見たい。

2024-02-24 08:00:23 | Weblog
おはようございます。
今朝は曇りの冷え込んだお天気です。
もう足が冷たくて大変です。

妻はお仕事に行きました。
上の子は帰ってきません。
中の子と下の子はまだ起きてきません。

昨日午後から一時間ほどCDの取捨選択作業を中の子に手伝ってもらいました。
約20年前後のデータが入った20数枚のCDの出し入れ。
昔クラッシュしたハードデスクに入っていた、上の子の生まれたころの写真データも見つかりました。
まだCDは100枚近く残っています。
とても積極的にお手伝いしてくれたのに・・・
夕方「ご飯だよー」と呼び掛けても部屋から出てきません。
妻が部屋に入っていろいろ問いかけるのですが、しくしく泣いている。
ほんの数時間の間に、泣かなければならないほどのことが彼に起きたということです。
結局夕べご飯を食べることはありませんでした。
心の傷が癒されるには時間が必要だけど、やっと最近笑顔が出るようになったのに、何歩も後退してしまったかなあ。
感度がとても敏感な年ごろだからなあ。
笑顔が見たい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDの取捨選択作業をしようかな | トップ | 道川漁港で養殖ワカメ販売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事