beads cafe の中心で

ビーズカフェ * スタッフブログ
阪本敬子のビーズ作品が生まれるアトリエから…

ワイヤーの色

2012-08-27 | キット
こんばんは、F本です。
今日も横浜は猛暑日だったそうですね。
まだまだMUJIで買った、重ねるTシャツが手放せません。
アイロン要らずで涼しいので止められず・・・。
髪の毛も、人生で一番短いんじゃないかという
ぐらい短くしました、というか、なってしまいました。
が、ドライヤーをかける時間が短縮になって楽ちんです



週末、みなさまからは色々なお問合せをいただきます。
カフェージョSさまからはこんなご質問をいただきました。
-------------------------------------------------------------------
ゴールドリーフのピアスの購入を考えております。
別途「アーティスティックワイヤー(ゴールド)26号」が
必要との事ですが、ワイヤーの色はどのような色でしょうか?
金色でしょうか?
-------------------------------------------------------------------
アーティスティックワイヤーの色って、たくさんありますよね。
こちらで必要と表記しているワイヤーは、「金色」と同じです。

ゴールドリーフのピアス・イヤリングは、金具の色が
「いぶし金」です。
この色によく合わせるワイヤーは、「ガンメタ」か「ゴールド」
でしょうか。

左:ガンメタ 右:ゴールド




サンプルに使っているいぶし金の金具は、
ちょっと染めの色が黒っぽいですが、
ゴールドのワイヤーでも違和感はないと思います。
ワイヤーのお色は、コチラのページにも
画像がありますので、参考になさってくださいませ。


キットの紹介ページには、別途必要なものとして、
サンプルに使っているワイヤーの色を記載してありますが、
お好みで「ガンメタ」でお作りいただいても面白い
のではないでしょうか。
ただ、ビーズの大きさに合わせてあるので、ワイヤーの
太さ(サイズ)は変えない方が良いと思います。



こんな組み合わせもオススメ!

海辺のラップブレス兼ロングペンダント
(スパイシーヨット)


夏から秋はアースカラーと呼ばれる、ブラウンやカーキを
中心とする、大地や木の幹の色、新緑から紅葉へと変化する
木の葉の色など、自然が織り成す美しい色が中心となる季節。


アクセサリーで、ゴールドやオレンジ、イエローを上手く
ポイントに使うと素敵ですね



そんな季節にも、白、アイボリーはオールマイティー。

Wave Splash~波しぶきのネックレス&ピアス・イヤリング
現在、お買得SALE中ですが、
いよいよ数が少なくなってきました。





画像、一番左:クロスパールのブレスレット(ゴールド×エクリュ)
こちらは残り1個です。
お悩み中の方はお急ぎくださいませ。


これからも、様々なお問合せ、ご質問がございましたら、
お気軽にコチラよりお寄せくださいませ♪

最新の画像もっと見る