★属国のビーチガール~a beach girl in occupied Japan★

ハワイフリークのお気楽人妻が、なぜかイラクのニュースを追ってます。HAT神戸情報や日常のことも♪

拘束されたイギリス諜報部員が持っていたものは

2005-09-21 | イラク
 こちらです。

 ホアン・コールのインフォームドコメントに掲載されたサドル事務所の声明(プレスリリース)によると、イギリス諜報部員は拘束された際、「爆発物、遠隔爆破装置、小型~中型のいくつも武器とその付属品」を車のなかに隠し持っていたそうな。

 ふたりは私服で髭をはやし、イラク人風の服装をしていましたが、顔は見るからに外国人(わたしの目には西洋人風に見えます)。そんなアヤシゲな男たちが爆弾だリモコン爆破装置だとかを車に積んで、バスラでいったい何をしようとしていたのか? そして、イギリス軍は戦車10台+軍用ヘリで刑務所を夜中に襲撃するという暴挙に出てまで、なぜこの二人を「奪還」しなければならなかったのか?

 その理由は・・・明日書くかもです。といっても、わたしの場合は「翻訳するかも」ですが・・・はじまったばかりのわたしのブログを読んでくださってるみなさま、本当にありがとうございます☆ では、おやすみなさ~い。

最新の画像もっと見る