長崎でダイビング☆辰の口海日記

ダイビングショップ Blue Earth21長崎

8月8日

2005年08月08日 | 海日記
今日のスタートは早朝ダイビングから!!
のんびりしてたら、9時半をすぎちゃいましたが、
それでも!
一番乗り~♪♪
わぁ~い!!

そして、肝心の海の中は・・・・
ベビーラッシュ!
すごいです。

スズメダイの群れ。
よ~ぉく、目を凝らして見てみると・・・そのすぐ側で、

ミニチュアサイズのスズメダイが群れてます!!
これがまた、むちゃむちゃ、かわいい!

クロホシイシモチのbabyも、1ミリサイズなのに、いっちょまえに、黒い斑点があったり、
ハナハゼのbabyは、まだ尾びれのヒラヒラが短くて、とにかく泳ぐのに
必死だったり・・・
なんだか、ほほえましい光景でした。

じっくりのんびり、フィッシュウォッチィング派の人におすすめな季節ですよ!

初めて、泳いでるアオりイカを見たMちゃん!

「イカだよ~!」
と指さしても、しばらく、

「????」

イカだと認識するまで、2分ほどあったでしょうか!?(笑)

たしかに・・私も初めて見た時は横向きに泳いでる姿にびっくりしてた気がします・・・


もう一組のゲストは、ライセンスコースのご家族。
お父さんはすでに、講習も終わり、一足先にダイバー!というわけで、
講習の間に、ファンダイビングを満喫。

家族でダイビング!
素敵です。


お父さん中心にハイチーズ!

家族4人で、ファンダイブ出来る日も、もうすぐですよ!!!!




<早朝>灯台右
コンディション:晴れ、満潮、波2.5m、ややうねりあり
潜水時間:35分
気温:33度
水温:27度
風向:南西の風
水深:最大12.3m、平均6.5m
透明度:4m~6m








最新の画像もっと見る

コメントを投稿