長崎でダイビング☆辰の口海日記

ダイビングショップ Blue Earth21長崎

8月20日

2005年08月20日 | 海日記
<一本目>灯台右→割れ岩→イデッペイ→アンカーの根→テトラ
コンディション:曇り、大潮、波1m
潜水時間:45分
気温:29度
水温:27度
風向:南西の風
水深:最大25.0m、平均9.8m
透明度:6m~8m

<二本目>灯台右→割れ岩→モルジブ→クロの巣→駐車場右
コンディション:雨、大潮、波1m
潜水時間:48分
気温:29度
水温:26度
風向:南西の風
水深:最大24.9m、平均10m
透明度:6m~8m

見た生物:クマノミ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ハナハゼ、ダテハゼ、タカノハダイ、イラ、アカエイ、ミノカサゴ、コロダイ、ミナミハコフグ幼魚、ゼブラガニ、ホタテウミヘビ、伊勢エビ、マダコ、魚群(アジゴ、カタクチイワシ、キビナゴ、クロ、ネンブツダイ)、etc



バケツをひっくりかえしたような・・・大雨にもかかわらず、
みなさん、いらっしゃ~い♪


はたして、今日はダイビングできるのか!?
って、不安になるくらいの悪天候。

でもそんな心配も杞憂でした。
相変わらず、海の中は、見所いっぱい野生の王国!

みなさんから、

『来てよかった~♪』
との声頂戴しました!

いや~ほっとしました。

体験ダイビングにいらしたKご夫妻。
家が、辰の口から、目と鼻の先!ということが判明。とってもご近所さんです。
こりゃぁ~ダイバーにならない手はないでしょう(^^;)

ダイビングはさておき、いつでも気軽に、遊びにきてくださいね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿