長崎でダイビング☆辰の口海日記

ダイビングショップ Blue Earth21長崎

5月29日

2011年05月29日 | 海日記
台風2号が接近中のこの週末。
本日は海でなく、陸での講習♪
CPR&First Aid
講習の開催です!!

生命に関わる重大なトラブルに対する
CPR(心肺蘇生法)

と、ケガの止血法や、包帯の巻き方などのさまざまな
First Aid(応急手当)

を実習を交え、身に付けていきます♪



心肺蘇生。
結構な力での、結構なスピード(リズム)での圧迫なのです。
そう。
写真がぶれぶれです(笑)



このコースプログラムでは、AED(自動除細動器)

の使い方もトレーニング用の器機を使って学べますよー!
ちなみに!

写真の左下に写りこんでいる、赤いケースが、辰の口に常備の本物ですよ★

最後はダイビングならではの危険な海の生物についてや、事故防止についてをディスカッション。


実は、このCPR&First Aid講習。
ダイバーでなくとも、受講可能なのです!
年齢制限もありません!

いざという時のために…。
ご家族でいかがですか!?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿