長崎でダイビング☆辰の口海日記

ダイビングショップ Blue Earth21長崎

11月12日

2012年11月12日 | 海日記
ただいま水温21度。
ぞくぞくと皆様、華麗なるドライデビューをかざっています♪
そんな本日のゲストはY様&N様。


か・・顔が(笑)
決して、モザイク加工ではありませんよ~。

そう、ドライスーツは中に服を着たまま、潜れる、冬用のダイビングスーツ!
ウェットスーツとは違い、中に水が入らない構造なので、手首や首周りはきっちりサイズなんです。
2人ともドライスーツ、初体験。
まずは着るのに四苦八苦でした!

女性は特に、頭を通す時に髪の毛を巻きこんだり、引っかかったりしてなかなか大変なのですよ。

そんなわけで、ビニール袋登場の巻き~。

ね。
するっとね~。



やる気満々ポーズっ。


海は少々うねりが入ってましたが、ドライスーツでの適正ウエイトや、空気の排気・・
あっという間にコツをつかみましたね~♪

これで、真冬もがんがんいきましょ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿