長崎でダイビング☆辰の口海日記

ダイビングショップ Blue Earth21長崎

8月13日

2005年08月13日 | 海日記
今日も殺人的な日差しの中、みんなでENJOY ダイビング!

早朝チーム、ファンダイブチーム、講習チーム×2の大所帯編成となりました。



前列左端。
今日から、かき氷屋を手伝いにきてくれた、大学生、Y君です!
もちろん、ダイバーですよ~。

8月いっぱい頑張っているので、

「かき氷、まだ~ぁ!はやくしろ~!」
って、気軽に声をかけて下さいね♪

しかし、今日はコロダイDAY。
で・・でかいですよ。
そして、いたるところで、たむろしています・・・



写真では分かりにくいですが・・
グレー地に黄色のドット柄。

ちょっと、いかした配色がお気に入りなんです!

そんなコロダイですが、幼魚のころは、この写真からは、まったく想像できない姿。
黄色と黒のストライプ!
形もまるで違います!

ストライプが水玉模様に・・・
まさに、ミラクル

つくづく、海の世界は神秘的です。

さあ、明日はどんなミラクルに遭遇できるんでしょうか!!!


<一本目>灯台左
コンディション:晴れ、小潮、波1m
潜水時間:44分
気温:35度
水温:27度
風向:南西の風
水深:最大11.5m、平均6.6m
透明度:6m~8m

<二本目>灯台右→割れ岩
コンディション:晴れ、小潮、波1m
潜水時間:44分
気温:35度
水温:27度
風向:南西の風
水深:最大18.1m、平均8.9m
透明度:6m~8m

見た生物:クマノミ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ハナハゼ、ダテハゼ、タカノハダイ、イラ、アカエイ、ミノカサゴ、イシヨウジ、アオリイカ、コロダイ、ラッパウニにゼブラガニ、魚群(アジゴ、カタクチイワシ、キビナゴ、クロ、ネンブツダイ、)、etc

今日は、天気も最高のファンダイブ6人、講習3人でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコー☆☆☆ (コバ&えっちゃん)
2005-08-14 23:40:38
昨日今日と大変お世話になりました。最初はどうなるかと思いましたが、無事にもぐれるようになりました!…あと一回残ってますが。。。

次に行くときには立派な海猿になります!!準備運動はもちろんタンク背負って、腕立てです!(笑) 

 byコバヤシ

AIKOさん、なかなかもぐれない私を気長に待って育ててくださって本当にありがとうございますm(__)m 9月の終わりになっちゃいますけど、そのときもよろしくお願いします! by岡山のえっちゃん
返信する
おつかれさま~♪ (AIKO)
2005-08-15 17:06:26
炎天下の中、お疲れでした!

最後には、3人で潜れて、本当によかった~♪

感激しすぎて、泣きそうでしたもん私(笑)



また、お待ちしてますね!

一緒に海であそびましょ!!

返信する

コメントを投稿