Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

昨日から事故渋滞にあいまくり

2015-07-14 22:24:25 | 独り言
昨日の晩23時頃、会社から車で帰ろうとしたら・・・。

この時間だったら、30分かからずに帰れるのに、新御堂筋の東三国の事故渋滞で、帰るのに1時間かかりました。

そして今日の朝は、相生までの出張で中国道の名塩の事故渋滞5Kmに巻き込まれました。

昨日からついてないなと思っていたら、帰りは宝塚で事故1車線規制中、名塩で事故2車線規制中で、宝塚から神戸北まで11Km渋滞中!

これって、盆休みの渋滞パターンですね。

この渋滞に巻きこまれたくないよねと思い、帰りは2号線から姫路・加古川バイパスで明石まで出て、そこから阪神高速北神戸線を通れば、中国道の渋滞を少しは避けれるだろうと出発しました。

事故渋滞01

中国道の合流近くまで順調に走って来たんですが・・・。

ところが、合流手前の北神戸線まで渋滞が及んでいました。

阪神高速北神戸線は渋滞しないことで有名なんですが(笑)。

掲示板には「近畿自動車道で事故発生、摂津から宝塚まで渋滞中」が追加されてました。

思わず北神戸線の山口南で高速を降りて、いなろく(176号線)を通って帰りました。

事故渋滞02

普通、すんなり山陽・中国道で帰ると1時間ちょい、北神戸線経由で帰ると1時間半位かかります。
今回はトータル約2時間で帰り着きました。


結局、これが早かったのかどうか?

ほんとに、昨日からついてませんね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿