Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

尼崎にある安いタイヤ屋さんに「タイヤ交換」に行ってきました

2009-05-02 20:26:14 | Car&Bike
アルファードは未だにスタッドレスを履いたまま!

夏タイヤは限界状態まで来てるので新しいタイヤを買って交換してやらないと、いつまでたってもスタッドレスのまま。

近所のタイヤ館へ行ったけど、交換工賃込みで1本28,000円也。

4本で10万円以上している・・・・。

オークションで探してみると安いところもあるけど、どうなんやろと思いながら車好きやレース参戦しているメンバーが常連の箕面のCafe UNOのマスターに聞いてみると、尼崎のコストコの横に安いタイヤ屋があるよ。

家のお客さんはみんなそこへ行ってるよという話。

ネットで探してみるとありました「名神タイヤ商会」。

結構安くて評判が良く遠くからもタイヤ交換に来ているみたい。

早速ネットで予約して行ってきました。

タイヤ交換1

到着すると「予約の方ですね。車を停めてあちらでお待ちください」と、ガラス張りで作業が見学できる待合スペースに案内されました。

見ていると若い人が、2、3人で段取りよく作業を始めました。

ふと見るとかなり年配のおじさんもおり車からタイヤを降ろしたりと作業を手伝っている。

そのおじさんよくよく見てみると、家の3件隣の大きな家に住んでいるおじさんに似ている。

まさかここで働いてないよなと思いながら、子どもに「あの人、隣のXXさんに似てないか?」と話していると、待合スペース横の事務所の女の人が「あの人XXさんですよ。あれ家の社長ですよ!」

「えっ! 社長さんですか・・・・・・」

目が点になりました。

話を聞いてみるとここでタイヤ屋を40年以上やってますとのこと。

家はすぐ横なので、そのおじさんも娘さんたちもよく知ってます。

でもどこで働いてはるかどんな仕事をしたはるかなんて普通知らないよね。

その後Cafe UNOへ行って、むっちゃおもしろい話があるねんと報告に行きました・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿