Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

正月に放送されたNHKの「YMO”ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー”~世界震撼!テクノポップの衝撃~」が面白かったですね

2019-01-20 20:53:05 | Memories
年末になんとなく正月のテレビ番組表を見ていたら、YMOの番組が目に止まったので、取りあえず録画をセットしておきました。

録画していたことも忘れてたんですが、昨日思い出して、やっと見ることができました。

NHKで放送していた「YMO”ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー”~世界震撼!テクノポップの衝撃~」という番組です。

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー

当時、このアルバムを聞いて、このジャケットを見たとき、なにか日本の島国の中におさまらないものを感じましたね!

まだ学生で、発売されたばかりの「Walkman」で、このアルバムを聴き倒していたのを思い出しました(笑)。

ウォークマン

今日の一曲 「Rydeen」 by YMO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿